じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲戻る

お盆も終わり、飼い主母が函館から帰ってきました。

函館は7月お盆なんです。



ずっと具合の悪いジルを残して仕事に行っていた飼い主。

気になって仕事が手につかなかったよ~

こんな時に母の存在はありがたいとつくづく実感。



さて、ジルはというと一旦良くなりかけたけど、口内炎がひどくなり絶不調!

病院でお薬を1週間分もらってきたけど

水も飲まないし、ご飯も食べなくなり、下痢もひどくなってきた。

この猛暑を乗り切れるのか心配した。


なにより脱水になるのが怖い。

何かに猫の脱水症状のチェック方法として書いてたんだけど、

首から肩の皮をひっぱってゆっくり戻ると脱水しているんだそうで・・・

やってみたけどわかんないよ~(-_-;)


絶不調なジル↓
b4



本当は療法食じゃないとダメなんだけど、ここまでひどくなるとなんでもいいから食べてくれ~

という気持ちになり、前にジルが好きでよく食べていた市販の「金のだしカップ」を

あげてみた。


口を痛がりながら食べるのでかわいそうだったけど、

久しぶりに食べる姿を見てホッとしたよ。

てか、好きなものだと食べるのね・・・


「金のだしカップ」はとろみタイプだから水分が多いのもよかった。

しかもラッキーなことに近所の東急ストアで月間セール中!


1日1カップだけしか食べなかったけど、2日くらいこれを与えていたら

なんとなく調子がもどってきた様子。

お薬もじわりじわりと効いてきたんだね。


「長い下痢だったからすぐはよくならない」と言われていたのだけど、

本当に時間かかったね。


そのお薬も昨日でなくなってしまったんだけど、

やっと昨日から下痢がおさまりかけて形になってきたばかりなので

もう少しお薬を続けたほうがいいのかドクターに相談してみよう。


しっかり治して夏をenjoy! (←飼い主が・・・)



ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



関連記事

| 病気と闘う | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jillcat358.blog.fc2.com/tb.php/94-28122c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

