じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸内環境を整える 2

冷蔵庫の上からこんにちは♪

a8


「目指せ快便!いいうんち!」


人猫共々、我が家のスローガンでございます( ̄+ー ̄)



ジルのフードを見直して、さらに腸内環境を整えるべく、

整腸剤を使用することに。


それで、
「マイトマックススーパー」  を購入!

(詳しくは↑をクリック)




これ、ペディオコッカス菌ていうんだって。

なぜかメキシコをイメージしてしまう飼い主・・・ 字面か。



従来の乳酸菌やビヒィズス菌よりも温度に柔軟で

常温でも2年以上もつらしい。酸素にも強いんだって。

しかも胃酸にも強く、確実に腸まで届く!



なにより、以前病院で処方されたので安心。

そして、ジルには確実に効いていた。



デメリットとして、ちょっと値段が高い・・・

病院ではたしか一粒100円で処方されてたかも。



病院でも希望であれば取り寄せOKと言ってくれたんだけど、

ネットで買ったほうが安くて早いわ。



さっそく、いつもお世話になっているペットビジョンさんで探したら

ドでかいのしかなかった。



いつも何か購入するとき、せっかくだからでかいほうがいいと思って

購入するんだけど、その後ジルの様子が変わり違うものを買いなおす=無駄

だから、小さいのがほしかったんだよね(^_^;)



いろいろ探して、結局アマゾンさんで比較的小さくて安価なのを購入しました。

といいっても、4千円代。 たかっ!

ま、人間の健康補助食品も高いもんね。こんなもんか・・・

a9


中身はカプセル

a10


うちではカプセルから出して、ウエット系のものに混ぜて

飲ませてます。

無臭でほんのり甘いらしいけど、そのままじゃ舐めないな。


しばらく続けまーす♪







ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

| 病気と闘う | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jillcat358.blog.fc2.com/tb.php/87-79166f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

