じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲戻る

お盆も終わり、飼い主母が函館から帰ってきました。

函館は7月お盆なんです。



ずっと具合の悪いジルを残して仕事に行っていた飼い主。

気になって仕事が手につかなかったよ~

こんな時に母の存在はありがたいとつくづく実感。



さて、ジルはというと一旦良くなりかけたけど、口内炎がひどくなり絶不調!

病院でお薬を1週間分もらってきたけど

水も飲まないし、ご飯も食べなくなり、下痢もひどくなってきた。

この猛暑を乗り切れるのか心配した。


なにより脱水になるのが怖い。

何かに猫の脱水症状のチェック方法として書いてたんだけど、

首から肩の皮をひっぱってゆっくり戻ると脱水しているんだそうで・・・

やってみたけどわかんないよ~(-_-;)


絶不調なジル↓
b4



本当は療法食じゃないとダメなんだけど、ここまでひどくなるとなんでもいいから食べてくれ~

という気持ちになり、前にジルが好きでよく食べていた市販の「金のだしカップ」を

あげてみた。


口を痛がりながら食べるのでかわいそうだったけど、

久しぶりに食べる姿を見てホッとしたよ。

てか、好きなものだと食べるのね・・・


「金のだしカップ」はとろみタイプだから水分が多いのもよかった。

しかもラッキーなことに近所の東急ストアで月間セール中!


1日1カップだけしか食べなかったけど、2日くらいこれを与えていたら

なんとなく調子がもどってきた様子。

お薬もじわりじわりと効いてきたんだね。


「長い下痢だったからすぐはよくならない」と言われていたのだけど、

本当に時間かかったね。


そのお薬も昨日でなくなってしまったんだけど、

やっと昨日から下痢がおさまりかけて形になってきたばかりなので

もう少しお薬を続けたほうがいいのかドクターに相談してみよう。


しっかり治して夏をenjoy! (←飼い主が・・・)



ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




| 病気と闘う | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクロジル



白黒ジルちゃん

フォトショでイタズラ

FC2ブログアプリからはじめて投稿しました。

うまくアップできてるかなぁ~

| ごろごろ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番で体調不良

b2

あれ?

ジッちゃんなにしてんの?

b1


そこ入っていいところ?

こら!だめでしょっ!\(`o'")


いや、開けっ放しにしておいた飼い主が悪うございます・・・



さて、久しぶりにジルがおなかぴーぴーになりました。

ゆるウンが3日続いた末に完全に形がなくなったので、

こりゃまずいと思い、病院に行こうとした矢先に突然の血尿・・・

膀胱炎が再発してしまった。



翌朝、病院で抗生剤と消炎剤を打ってもらった。

血の量がいつもの膀胱炎より多かったので、止血剤も打ってもらい、

薬をもらって帰宅。



今回の体調不良には心当たりがある。



少し前に生の牛肉を盗み食いする現場を目撃。

ゆるウンから完全下痢になったとどめはこれだったのかも。

ドクターも「慣れないもの食べたせいかも」って(^_^;)



そして膀胱炎。


1か月前から同居している飼い主母が留守をしているため

飼い主が仕事中ジルは一匹でお留守番。



いつもは家に人がいるのに、飼い主が朝仕事に行って遅くに帰ってくるまで

毎日ずーーーっと一匹でお留守番のジル。

これが環境の変化からくるストレス性膀胱炎ってやつ。



ジル淋しかったのかな?

淋しくて死んじゃうウサギかお前は・・・(-_-;)



他の猫さんを見なさい。

みんなお利口にお留守番してんだからね~

少しは見習いなさーーいっ!



ババも来週かえってくるからさ。

もう少しの辛抱だからね。

b3

ちょっと体調よくなったジル↑



母の留守中、ゆっくり羽伸ばせるーと思ったのに

ジル体調不良であまりゆっくりできない飼い主でした。


ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




| 病気と闘う | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

