じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ猫

ジルの夜間病院で大枚はたいたおかげで

洗濯機の買い替えが遠のいていましたが、消費税アップ前に

やっとこさ購入したのが1か月前。


駆け込み需要で配送が滞っているらしくやっと本日昼過ぎに

到着予定。本日を逃すと配送がまた1か月先に延びるんだそう。

時間半端だなぁ。今日はどこも出かけられんなぁ(-.-)




さて、うちのジルっこ。

極端なビビリ猫。


病院でもおとなしくしていることはなく、

暴れはしないものの、怖くてパニックになっちゃう。


ピーピー泣きながら診察台から下に置いているキャリーめがけてジャンプ!

一目散に逃げかくれる。

また引っ張り出されて診察台への繰り返し。


ジルには悪いんだけど、もう顔が必死でおかしくって(^_^;)

動物にしたら何されるかわかんないから普通に怖いと

思うけどさー。ちょっとビビリ過ぎ。


ドクターも「この子は必要以上に怖がるよね~」とあきれ気味(笑)



自宅では来客があると一目散にかくれる。

最近ではインターフォンの音だけでそそくさと

かくれちゃうんだから~(>_<)


「ピーンポ~ン」 ダダダダダーッて。

これがホントのピンポンダッシュ(^_^;)


友人たちの間では「幻の猫」ということになっています。



来客はジルにとってはかなりのストレスなんだよね。

免疫不全の子にとってストレスは大敵だから、

なかなか家に人を呼べない。



猫にとっては変わらない毎日の繰り返しがいいのであって

「今日は特別な日なの~」ってなサプライズなんてうれしくないわけだけど、

人間にとってはそうもいかない。


せめて洗濯機設置のお兄さんたちが来ることはゆるしてくれ~っ(>_<)



かくれるジル↓
a


普段はこんなにやんちゃなんだけどなぁ。

内弁慶だね。
b


ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



| ごろごろ | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?

今日は東京23度。

もう夏じゃんか~~~!(←暑いのキライ)

常春がいいなぁ~



ところで話は180度変わりますが

最近TVで舛添都知事を見るたびに・・・

桝添さん


ジルを思い出します。


ja1
『え?』


なんとなく眼元が似てない?



ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| ごろごろ | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂嫌い

病院のお薬とロイカナの「消火器サポート(可溶性繊維)」のおかげで

ウンチも形を取戻し、血便もおさまりました。


ただ、ウンチがちょっとした小型犬並みにデカいのでビビる飼い主。

これもこのドライフードの特徴なので問題ないとのこと。

まあ、出ないより出た方がよろしっ!


めざせ、快便!いいウンチ!


具合が悪く、寝ていることが多かったけど、大好きなお風呂入れ見学も

できるようになっていい調子♪

jil31

お風呂でシャンプーは大嫌いなクセにお風呂にお湯入れると飛んでくる。

なぜなの(゜.゜?)



ちなみにジルはここ1年シャンプーしていません。

エイズ持ちの子にストレスは大敵!

しなくてもいい嫌がることはなるべく避けたいところ。


本来猫はお風呂になんか入らないしないし、

お風呂に入らないからといって、彼氏や友達に嫌われる

こともないので大丈夫!

j1
『ほんとに?』

本当だよ~!少なくても飼い主は多少臭ってもジルのこと

【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】´ω`〃)ノ

また臭いたくなっちゃうんだよね~~~ (←変態)



ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





| ごろごろ | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目からウロコの療法食

今日の東京は雨です。

桜散ってしまう~(´・ω・`)



そうそう、前回の記事に夜間病院に行った話を載せましたが

その時、点滴するのに毛刈りされたんだけど見ます?

ブーツ履いてるみたいでなんだかかわいい(*´ω`*)

JILLブーツ1

JILLブーツ2

実は色白だったのねジル。




ところで、下痢の原因のひとつに消化不良があって

食事療法をすることになったジル。


いくつかのメーカーの消化を助けるフードのサンプルをもらっって

どれにするか検討した結果、一番食いつきがよかった

ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート」に決定!

消火器サポート

粒も小さくて、歯茎が痛いジルにとっては食べやすくっていいね!
消火器サポート2

ご飯をかえて少し落ち着いていた下痢だったのですが

しばらくするとまた何となく下痢っぽい。



かかりつけの病院にウンチを持っていって調べてもらったら

お腹に悪玉菌が多くなっているそう。


お薬を処方してもらったんだけど、ご飯についてもご指摘いただきました。

ロイカナの「消火器サポート」でも悪くないけど、繊維が入っている

「消火器サポート(可溶性繊維)」の方がジルにはいいんだって。



サンプルの「消火器サポート(可溶性繊維)」の袋には“便秘の子に”って

書いてたから飼い主あえて避けたんだけどね。



繊維が下痢をまとめて形にしてくれるんだとドクターが教えてくれました。

なるほどねー!目からウロコだよ~~!

やっぱり素人判断はダメだね。



さっそく買ってみた↓
消火器サポート可溶性

消火器サポート可溶性2

粒が大きくなった。しかも形も違う。

ジルもサンプル試食したときいまいちな反応だったし。

少し残念。



先に買った普通の「消化器サポート」はもったいないので

「ふりかけ」にして食べている。



かわいそうだけど、しばらく蒸しささみやタラはお休みね、ジル。

jil11
『チッ!』




『消化器サポート』







『消化器サポート(可溶性繊維)』






ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


| お気に入り | 11:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一粒のおいしさ

とうとう消費税が8%になってしまいましたね。

駆け込みでトイレ砂買おうと思ったのに、安いところは

どこも売り切れておりました(´・ω・`)しょぼーん



さて、昨年から下痢に悩まされていたジル。

ひどいときは血便が続くんだけど、

ある夜、シャバシャバのうえに血をしぶりに何度も

トイレに行くジルを見て、さすがの飼い主もあせって

夜間病院に駆け込んだほど。



初めての夜間病院。

噂にはきいていたけれど、夜間病院の恐ろしさを身をもって体験したのである。


何が恐ろしいって?

そりゃ、診察料金さ!


レントゲン撮って点滴してお薬処方してもらったんだけど

持って行った諭吉様では足りず、カードでお支払いとなりました(゚д゚lll)


洗濯機の買い替えが遠のいた瞬間である。



だけど、シャバシャバも止まったし、爪も切ってくれたし。

いや、看護士かドクターがジルのアイアンクローの犠牲になったから

爪を切ったのだろう…



しっかり看てくれて、かかりつけ医に渡しなさいと

データと申し送り状を付けてくださいました。

しかも翌日には様子見のお電話までいただきました。


ありがとう。感謝します<(_ _*)>




下痢の原因はいくつかあるんだけど、ひとつに消化がきちんとできていないようす。


ジル初めての食事療法。

おいしいのかおいしくないのか恐る恐る一粒ずつ食べる姿に

親ばかモードを刺激され動画撮影!


ふるってご覧ください(^_^)




ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| ごろごろ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

