じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心奪われしものは

ジル 物憂げなその横顔
なかなか決まってますね(^.^)


ji90
『・・・。』


ねぇ、聞いてる? (゜o゜)


ji91
『今ジルは忙しいから後でね』


ちぇ。つまんないの~ ( ̄。 ̄;)


ji92


実は網戸の虫をガン見しているのでした。
今のうちにジルの巣掃除しよーっと ( ̄、 ̄*)





ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



| ごろごろ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

寒くなってきましたね。

寒くなってくるとジルはタワーの一番上にある
ハンモック(通称:ジルの巣)で寝るので
今日はジル毛たっぷりの巣をお掃除。


ji86

ji84

ji85

・・・ジル邪魔 (´Д`) =3 ハゥー



ついでに飼い主も冬支度。
家で履くあったか靴下を新調。


ji89

これ実は滑り止めの肉球付き。

ji88

ji87

ネコ科物は流行ってるけど、
このデザイナー絶対猫好き間違いなしだね!

おもしろくてつい買っちゃった。
でも、ちゃんと履きますよ( ≧m≦)ぷっ!




ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


| ごろごろ | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日は飼い主はお仕事お休み。

お天気もいいし、ランチはのんびり
ワインとパンとチーズ、ハム。しあわせ~(≧∇≦*)


ジルもちょいちょい猫草をつまみながら日向ぼっこ。
しあわせ~(≧∇≦*)
けど、悪顔~(>_<)

ji82


iPhone縦撮り写真は修正してもなぜ横にアップされるのか・・・謎。
あれ?アップした後直ってる・・・謎。




ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| ごろごろ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫嫌いの理由

猫好き故・・・

猫を飼い、猫のお世話に明け暮れ
猫好きの人たちとふれあい、街を歩けば猫物と豹柄に目移りし…
素敵な猫ライフを満喫しておりますが、すっかり出不精に
なってしまった・・・

ま、それはいいんだけど。

世の中には当然猫好きな人ばかりではない。
どちらかというと「嫌い」という方もいらっしゃる。
「嫌い」ならまだしも「大嫌い」って人に出会った。


なんと気の毒な人だろう。
触ったらちょっとしっとりしてビロードのような、フカフカの
モフモフと心地よい被毛に頬ずりする幸福感をあじわったこと
ないなんて~って思うのは猫好きな人だけでしょうね(^.^)


何がそんなに嫌いなのか聞いてみたら
「化け猫みたい」って。

ji79
「こんなにかわいいのに?」

ji80
「これでもダメ?」

んー、ダメじゃないかな?ジル。
ベロはダメ、ベロは(^_^;)


それより飼い主化け猫見たことないし
意味がよくわかんなかったんだけどね(゜o゜)


あくびしてるとことか、猫背のとことか、
毛づくろいしているところや明るいところで
目が細くなるでしょ?そうゆうのが気持ち悪いんだって。


ji81
「失礼だね!」


まあまあ(^_^;)
ものの見方はひとそれぞれだから…


暗い部屋で猫背で行燈の油なめて、人間に見つかったとき
シャーって口を開ける日本怪奇文学そのもののイメージなんだねきっと。


ちなみに江戸時代庶民の暮らしは質素なので、
食生活は植物性のものが多かった。
飼い猫のエサも同じようなものだったらしい。


庶民は行燈に当時安価だった魚油を使用していたため
動物性タンパクを必要とする猫は、行燈の油をなめてたんじゃないかって
ことらしいよ。

猫ってかしこいのね(^_^)



ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



| 病気と闘う | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルとラグマット

写真整理をしていたら、ジルが我が家にきたばかりの頃の
写真が出てきました。

ji77

ji78

ji76



生後半年くらいとのことでしたが、
ノラちゃんで栄養足りなかったせいかちっこくて、
生後4か月くらいの大きさしかなかったんだよね。


今じゃ、普通に大きくなってこのベーグルベッドには
納まらないくらいになりました。
現在、3.6㎏。


この頃から噛み癖があって、飼い主お気に入りだった
グリーンのラグのフサフサをすごい力で噛んで引っこ抜いていたよね。
朝起きると引っこ抜いた紐が部屋中に散らばってた(笑)


獣医さんの「この紐を飲み込むと腸に癒着して大変なことになるよ。
絨毯替えて。」のお言葉で泣く泣く替えたっけ。
実際に癒着した猫のレントゲン写真と摘出物の写真を
見せてもらってビビったんだよね。


急いでたから、ひとまず仮にと毛足の短い安いラグを
ネットで発注したんだけど、いまだに使ってるし…(^_^;)


生活スタイルからいろいろ変えなきゃいけないことも多かったけど、
ジルのためなら何でもしちゃうぞ~♪




ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


| 病気と闘う | 13:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹のコロコロの正体

ji75
『親分、歯が痛い』


と言ってくれたら助かるのだけど、
物言えぬ動物達はちょっとした仕草でや行動で
人間が察知してあげるしかないですよね。


昨日からカリカリを食べる量が減り、
舌なめずりがおおくなったので、もしやまた口内炎では?
と思い、悪くなる前に病院へGO!


口内炎はともかく、少し前から気になっていたことがあり、
どうしても先生に診てもらいたかった。
何かというとお腹の中にコロコロがあること…。


腫瘍なのか、ということは癌なのか…
とても気になっていたんだけど、先生一言


「あ、これね。でべそ


でべそ~?
めっちゃ拍子抜けで大笑いでしたー。


でべそでよかったよ。ほんとに~ ε-(´o` )ホッ





ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


| ごろごろ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

ji72
『ども!』


ji74
『キャッホーッ!』

ji73
『じゃーん!』



一人遊びが上手な子でよかった・・・ ~~旦_(。-_-。)




ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| ごろごろ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフード

朝も早よから猫の抗議にあう飼い主 (´・ω・`;)


ji69
『あのね親分、今日のカリカリおいしくないの。
違うのが食べたいんだけど』


そんなわがままを言うでない。
飼い主今日はお仕事お休みだからもう少しベッドで
うじうじしたいんだからさ。あれで我慢しといて~
(*- 0 -)ゞoO オヤスミィ・・・



ji70
『猫にだって選ぶ権利があると思うのっ!!』  きっぱり。



その後も続く『うまいカリカリを出せーっ!』攻撃に負けた飼い主…

では、権利を主張する本猫に選んでもらいましょう(`・ω・´)
ささ、どれにするの?



ji71

左から
・我が家のスタンダード、サイエンスダイエットのインドアキャットアダルト用
・サイエンスダイエットの普通のアダルト用(おためしパック)
・モンプチ(12袋小分けパック)
・シーバ デュオ 旨みかつお味セレクション(12袋小分けパック)


ジルはなんでも食べるいい子だけど、すぐ飽きちゃうので
ベースのインドアキャットに毎回違うカリカリを少し混ぜて食べています。
うちでは「ふりかけ」と呼ばれている。


ちょっと前まで、懐石のZEPPINがお気に入りでしたが、
今はシーバデュオにご執心。
新し物好きだしね。


女心と秋の空ですなぁ… ( -_-)









ランキング参加しました
よろしかったらぽっちり
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| お気に入り | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

