じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイジーマウス

暑いせいか、ゴロゴロダラダラと寝てばかりで
最近あまり遊んでくれないジル。

疲れた
『ゴロリ~ン』



そういえば遊びもおもちゃも子猫のときから変化が少なく
マンネリ気味なのは、飼い主激しく反省しております 
(;´・Д・)スマソォ・・・・


これは何か考えないと、飼い主はジルに嫌われてしまうかも~
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


焦って新しいおもちゃの購入を検討。
何がいいか飼い主Bに相談したところ、一言「虫」との回答。


虫・・・(=ェ=`;)シーン


「無理!本物は絶対だめ」
((((´=д=`))))) ブルブル・・・


虫怖~い!しかも最終的に食べるし猫って。
だめだめっ!



ということで、「クレイジーマウス」という
疑似虫を買ってみた↓



ジル様 きみの大好きな虫だよ。
どうぞ、遊んでくださいまし m(__)m




虫のスピードが速くてビビるジル。

スイッチが止まっているときに転がして
遊んでいました。


このクレイジーマウスのいいところは
ひっくり返っても自ら戻ってはしりはじめるところ。
飼い主楽ち~ん。


ジルもそこそこ楽しんでくれたようです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン
嫌われずにすむかな~











| お気に入り | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のもぐさ

ジル、ねずで遊ぼ~♪

ねず



ん~…
めんどくさ~い

じ19



手でちょいちょいだけかい p(`ε´q)ブーブー




| ごろごろ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歪んだ愛情

毛づくろい 
狩り
トイレ砂の掘り掘り
爪とぎ
etc.

誰から教えてもらったのか本能なのか
猫を見ていると不思議なことがいっぱい。


幼い時、親猫の習性を真似たり、
兄弟猫とじゃれたりしながら様々なことを
覚えるといわれています。



ところでジルちゃん。
誰もキミには「甘噛み」を教えてくれなかったのかね?

ji31
『甘噛みって?』



ジルは甘えたいときやうれしいとき、高ぶった感情を
「噛む」という行為で発散させる。
穴があくほどではないにしろ、けっこう痛かったりする。


幼い時、誰も教育的指導をしてくれなかったんだね。
どんな環境で育ったんだろうね。



仕事から帰ってくると
ほぼ毎日ジルにかじられる飼い主A。

不思議とジルと一日中一緒に過ごす飼い主B(Aの母)は
噛まれない。


Aが仕事から帰ってくるのを楽しみに
待っていてくれるんだね~ 会えてうれしいんだね~ 
ういヤツよのぅ~ (*^_^*)


とか言っている場合ではない!
ソファーに寝転んだ瞬間…

「いでーっ!!」
kizu
二の腕をかじられた(>_<)

骨のないところはかじっちゃダメッ!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!



人間に甘えるのが非常にへたくそな猫である。




| 病気と闘う | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジル弁

本日、口内炎の経過を診てもらいに病院へ。
案の定、体重が戻った、というより増えていた(^_^;)

ji31
「ぽっこり」


けっこう食べてたもんね~
人間も猫も病み上がりはよく食べる。


カリカリもちゃんと噛んで食べれるようになって
ひとまずお薬は終了!よかったね。




さて、皆さんは「キャラ弁」ってご存知でしょうか。
アニメや人気キャラクターをかたどったお弁当のこと
らしいのですが、わたくし初めて知りました。


仕事仲間にこのキャラ弁の達人がおりまして、
先日「ジル弁」を作って写真を送ってくれました~!
じるべん

若干、スペルが違いますが、そこはご愛嬌(^_^;)
とってもかわいいですね!

どこから食べていいか、迷っちゃうな~
でも心配ご無用。
彼女の息子が幼稚園でおいしく食べちゃったそうです~


きっと「ジルって、どこの猫やねん?」と思って
食べたことでしょう(^_^;)










| 病気と闘う | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JILLイラスト

ジルは抗生剤が効いて、だいぶ元気に
なりました(^o^)

ji26
『ごはんまだ~?』



ご飯も催促するようになり、病院で処方して
もらった高カロリー缶詰をバクバク食べております。

来週病院で体重量ったとき、太ってたら
ちょっと恥ずかしいぞ!

ま、元気ならそれでもよろし。

もう一息!がんばろう。




さてさて、話はころっと変わりますが
本日の本題。


いつも仲良くしてくださる、黒猫かんらちゃんの飼い主さん
「桜色シンパシィ」停利あやめさんに
ジルのイラストを描いていただきました!

イラスト


本にゃんよりかわいいですね~♪
ジルのトレードマーク、お腹にパヤッとしか
ないエンジェルポイント

ji9


うまいことポワッと
表現してくださってます。上手ですね!

こんなにかわいく描いてくださって、感謝感謝です!
あやめさんありがとうございます!
大切にします(^o^)




| 病気と闘う | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルと病気

どうも、ジルの飼い主Aです。

食べることに関して猛烈に熱い情熱をそそぐジルが
ご飯を食べなくなって3日目。


今日はジルを病院に連れて行き、
暑さと重さで疲れてぐったり。
重くなったな~ ジル。


ビビリ猫のジルもいじられまくって
緊張と疲れでぐったり。
ji30


原因は口内炎でした。
お口の中は真っ赤。べろもただれていた。


痛くて食べられなかったんだね(ノω・、)


診察室でイケメン先生から病院食の試食をさせてもらったジル。
ビビッて引け腰状態のまま、完食。
お腹空いてたんだよね。


でも、そんな緊張状態でまさかの完食に
飼い主は思わず笑ってしまいましたよ(´゚艸゚)∴ブッ


家では食べなかったのに・・・
高カロリーでおいしかったのか
それともイケメン先生がよかったのか・・・


いずれにしても、食べてくれてよかった。



今回の口内炎はジルがノラ時代にもらったであろう
感染症が原因。


ワクチン接種は済ませてあるけど、
すでにワクチン前に感染していたらしい。


完全に治ることはないものの、症状が出たら都度
抗生剤で症状を抑えることができる。
症状が治まれば、いつも通り元気いっぱい。



実家で飼っていた歴代の猫が白血病だったり、
感染症だったり何かしらの病気を持った猫だったこともあり、
ジルがうちに来たのも何かの縁を感じます。


この病気とは長い付き合いになるけど
一緒にがんばろうねジル(^o^)



| 病気と闘う | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線

ねえ、ねえ。飼い主さ~
気持ちよさそうに歌ってるところすいませんが
うるさくて昼寝できないよ~。

ji29

げっ!
なんか視線を感じると思ったら・・・

なんちゅ~顔でのぞいてるんですか?
お口の薄毛のところが光ってヨダレに見えています(゜o゜)

真夏のホラーみたいになっちゃてますよっ(@_@;)








| ごろごろ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱がお気に召さない件

じーる~!
新しい箱をお持ちしましたよ~(^o^)
どうぞ!


ji20

ji21

ふむ…

ji22

え?なに?

ji23

お、角にスリスリ。
いかがですか?お気に召しましたか?




ji24
別に。

ji25
ふん。


どうして~(T_T)









| ごろごろ | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の寝床

シャバダバダバ ジルジル♪
シャバダバダバ ジルジル~♪


ジル居たー!やっぱりそこに居たか。

ji19
なに?
今日のコールソングはどこかの損保の歌だね。


そこ涼しいの?
最近お気に入りですね。
でも、そろそろどいてほしいのですが・・・




ji18

君の嫌いなお風呂の時間です。


| ごろごろ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

