じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュ好き

ジルルー ジルル ジルル~♪


なに?
今日はザワワの歌で呼んだね。
ji17


あのねジルさん。
人のバックの上でくつろぐのやめてください。



あみあみの上、好きですね。
夏だね~(^_^.)








| ごろごろ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のツチノコ現る

あっ!耳付きツチノコ発見!!

ji16

アホなこと言ってないで静かにしてー。
ジルはまだ眠いんだから。


やっぱり、陸の耳付きナマコかな。
ねぇ。ねぇってば…



| ごろごろ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫型マグネットフック

猫を飼い始めるとなぜか身の回りに猫グッズが増えてきます。

カップ ハンカチ 置物など。

もらい物も猫グッズだったりして。

しかも我が家は黒猫なので、かなりの確率で黒猫グッズが増殖中。

今日はその中の一つ、黒猫マグネットフックをご紹介♪

ji13

赤い首輪とピンクのお鼻がキュートですね(^_^)

ji14

こんな感じで、長いしっぽと腕をお好みの角度に折り曲げます。

ji15

我が家ではキーをぶら下げて、玄関付近で使っています。

キュートで実用的ですがマグネットが弱いので、あまり重いものは

かけられません。


白猫バージョンもありますよ~♪










| お気に入り | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難な日

ジルジルジールゥ ジィ-ル~
ジルジル乗せて~♪


ジルどこ~?


むむ、ドナドナの歌。
ji11

イヤな予感。



かくれるのだ。
ji10


隠れても無駄なのだ~
ちと臭うからな。今日はシャンプーするよ~♪



ji12
やられた・・・



| ごろごろ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルマーク

知人が「エンジェルマークがある黒猫は縁起がいいんだよ」
って言ってました。


エンジェルマークといえば、森永製菓しか
思い当たりませんが…
あれはエンゼルマークかい。


黒猫のエンジェルマーク?
なんじゃ、そりゃ? で、早速調べてみると…
黒猫の毛の一部に小さな白斑があることなんですね。


昔々のヨーロッパで魔女狩りが盛んに行われて
いたころのお話。


黒猫は魔女のお使いということで
捕らわれて処分されていたんだとか。
なんとも悲しい歴史ですな。


ところが、このエンジェルマークがある黒猫は
免除されたんだそうです。



おお! それなら
うちのJILLにもお腹のあたりに白い毛が生えてるぞ!
ji8
おとっつぁん座りで失礼(^_^;)
わかりづらいですね。

ズームイン!
ji9

こんなにパヤっとしか生えてなくても
エンジェルマークとして認めてもらえたかどうか…
びみょーなところですね(-_-)


時代が時代なら、この子も危険な目に
あっていたのかな。
ま、ここは日本だから大丈夫か。


縁起がいいってきいていたから、happyな話かと
思っていましたが、なんだか切なくなってしまいました。




| 病気と闘う | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

