じるっこ

黒猫JILLの猫エイズと闘うブログ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジルの持つところ

ジルにゃん
最近、しっぽを輪っかにするのが流行ってますね。



遠いむかしに輪投げのおもちゃで遊んだのを
思い出します~


ji6


全体的にみると、ジルの「持つところ」みたい(^_^)

ji7




| ごろごろ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたし、JILL

あたし、ジル あたし、ジル
ここ あたしんち ここ あたしんち~♪




何?あたしジルだけど?
今日は某番組の歌だね。
だけど、飼い主は早起きしないのになんで知ってるの?
ji5


それはですね。
お友達がジルにパクリ動画を作ってくれたんですう~♪
で、覚えちゃったの(^_^)


ジルも一緒にみようね♪




| ごろごろ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵ショット

ジールル ジルル ジールル ジルル ジルジルリーン♪


呼んだ?
今日は徹子の部屋の歌だね。
ji4

近い近いっ!
せっかくの素敵ショットがぼけちゃった~(>_<)






| ごろごろ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nine Lives

西洋に「A cat has nine lives.」ということわざがありますが
みなさんご存知でしたか?


猫好きでエアロスミス好きならご存知の方も多いと
思います(笑)


直訳すると「猫には九生ある」とか「猫は9回生まれ変わる」ですね。
ネットで検索したら、「猫が生来敏捷で狡智なため、他の動物よりも
しぶとく生きのびると考えられることから」とありました。


「しぶとい」とか「なかなか死なない」って意味らしいです。
日本でいうと「七転び八起き」ってところでしょうか。


確かに怒られても怒られてもなかなか言うことをきかない
根性あるジルをみていると「しぶとい」っていう言葉が
ピッタリです(笑)
タワ4


ところで私がこのことわざを知ったのは大好きな
エアロスミスが1997年に発表した「Nine Lives」という
アルバムからでした。

Aerosmith-NineLives199719148_f.jpg

前作のアルバムが大ヒットして、その後レコード会社を移籍。
移籍後第一弾アルバムでしたから、このタイトルになったんですかね?


このアルバム全編エアロらしくて大好きなんですが、
その中でも「PINK]という曲がキュートでお気に入りです。
PVもおもしろいので、興味がある方はご覧ください↓↓









| 病気と闘う | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3の目?

ジル
おでこのそれはなんですか?



ji1



10分後・・・


まだ付いてますよ。
何かのおまじないですか?


ji2
え?何が?


更に10分後・・・



そろそろ気づこうよ。おでこのゴミ。

ji2

???







| ごろごろ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

